クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comのランキングまた面白い〜ゴールドカード編〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 はー・・・ネタ切れです。

 

 そんな感じで、いつものように価格.comを見に行きました。

 

 



 で、見てみると「へー。ランキングがまた変わっているなぁ」という感想を持ちました。

 

(それがこれ。3月22日時点)

f:id:Tcashless:20210322222850p:plain

 

 一般カードは変わってないと思いました。

 ですが、ゴールドカードとプラチナカードのランキングは面白いことになっていますね

 

 ではでは、私が面白いなぁと思うポイントを紹介します。

 

『ゴールドカードのランキングについて』

 

 このランキングを見ているだけでも「あっ、TOP5からとうとう消えてしまったなぁ」と思うものが2枚ありました。

 

 1枚目 楽天ゴールドカード

f:id:Tcashless:20210322223325p:plain

 

 とうとうTOP5からもだいぶ離れて、14位にまで後退。

楽天プレミアムカードと一緒に入っていましたからね)

 

 そりゃそうですよね。

 4月から楽天市場でのポイント還元が改悪ということで楽天ゴールドカードを新規で発行したり、人気な点も無くなってしまうことを考えたら下がるのは目に見えます。

 

 ちなみに、過去に私は楽天ゴールドカードについて価格.comでレビューを実はしています。

 

私「海外旅行に行かなきゃ、これで十分」

 

 と書かせて頂きました。

 

 楽天市場での還元率のみを考えた場合、4位にいる「楽天プレミアムカード」と基本的に同じだったんですよね(細かい事をするとプレミアムカードの方が良くなるけど・・・)

 

楽天プレミアムカード)

f:id:Tcashless:20210322224248p:plain

 

 年会費11,000円でプライオリティパスが付くということを考えれば、楽天プレミアムカードは強い。

 でも、「他のカードで持っていたり、楽天市場だけの利用で得られるポイント還元と年会費、海外旅行に行かない」などを考えたら絶対に楽天ゴールドカードで良かったんですよね。

 

 

 それが4月からはポイント還元が改悪。

 

 

(4月以降の改悪)

f:id:Tcashless:20210319220839p:plain

 

 

 まぁ、ランキングが落ちてもしょうがないしょうがない。

 

 

2枚目 ダイナースクラブカード

f:id:Tcashless:20210322224912p:plain

 

 こいつが落ちてしまったのは正直意外。

 

 

 結構長い期間でTOP5に入っていたんですよね。

 

 今回のTOP5を見ているとトコロテン式に押し出されてしまったんだろうという感じです。

 

 

 でも、ダイナースは使ってみてはなんなんですが、本当に使い勝手が良いカードです。

 

 

 コンシェルジュも求めない、ポイントの使い道もそこまで考えない、という方であればダイナースクラブカードは持っても全く悪くないカードになります。

 

 特に日本では使えないときに困るというのには中々遭遇することはないんですが、もし、VISAかMastercardしか使えない店舗であればコンパニオンカードの存在は大きいです。

 

(コンパニオンカード)

f:id:Tcashless:20210322225436p:plain

 

 

 ・・・本当に最悪はダイナースクラブカードだけ持っていればキャッシュレス生活に困ることはないだろうなぁ・・・と思います。

 

 

 あっ、3月中に入会すれば初年度の年会費が無料になるキャンペーンがされています。『どうしようかなぁ?』と思っている人でも、物は試しに入会されてみては如何でしょうか??

 

(新規入会キャンペーン)

f:id:Tcashless:20210322225640p:plain

 

 

 はてさて、今度はゴールドカードのTOP5に入ったカードで「へー」と思ったものになります。

 

1枚目 SPG AMEXカード

f:id:Tcashless:20210322225803p:plain

 

 ・・・何で今更?というのが正直な感想。

 

 ですが、最近は価格.comのコラムで案内されたりもしていたので、それも関わっているのかな?とも思いました。

 

kakaku.com

 

 

 あとは、Hilton AMEXの誕生もあるんですかね。

 

(Hilton  AMEX プレミアムカード)

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

 

 このカードの誕生によって改めてSPG AMEXカードの存在価値が見直されたのかもしれませんね。

 まぁ、私も改めて考えると使えるカードなんだなぁ・・・と最近の記事を書いていて思いました。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 そして、次の2枚目・・・以降になるんですが・・・

 

 

・2枚目 JCBゴールドカード

f:id:Tcashless:20210322231856p:plain

 

 ・・・これも何で今更?という感想が最初にありました。

 

 というか、正直なことをいうと本日見ているランキングを見ていると順位が上昇しているので意外なカードが他にもあるんですよね。

 

 この2枚

f:id:Tcashless:20210322231959p:plain

 

 

 TOP5には入ってはいないもの、ダイナースクラブカードが後退した理由になっているんだろうと感じました。

 

 AMEXゴールドカードは過去にもTOP5にいたりしたんですが、JCBと三井住友VISAは本当にランキングが上がったなぁと思いました。

 

 ・・・何か再認識されるキッカケがあったのかな?とワクワクする気持ちがありますw

 

 

 さてさて、次はプラチナカードになりますが文字数も文字数なのでプラチナカードは次回に!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend