クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリートーク〜最近のチビ〜

JWマリオット奈良での会話。 私「たまに自分のブログってクレカのブログなのか?と思う時がある。」 まっさん「まぁ、クレカを主体にはしていますよ!w」 ポコさん「クレカブログでもあり、育児ブログでもあり・・・w」 まっさん「まぁ、初期の初期ってガチ…

上久保さんのお茶レクチャー〜色々変わっていたイチゴ〜

JWマリオット奈良での2日目。 www.tcashless.com 朝ご飯が色々変わっていた!! 卵料理が取りに行くスタイルとなり・・・ この日のパン。 しかし、今回の滞在はかなりお客さんが多いみたいで、その為のスタイルだったのでは??とこの記事を書いていて思い…

JWでクレLabo誕生日祝い〜私は👶が羨ましかったw〜

私の誕生日から数日過ぎた頃・・・ 私「イェーイ」 「ダー」 ハトヨメ「・・・この定期的な荷造りが本当にめんどくさくて嫌だ」 そんな訳で、今回もJWマリオット奈良に行きました。 (とある日のとスジャナさん) スタッフさん「スジャナはお休みを頂いてお…

ディズニー行くかっ!〜どこまでクレカを活かせるか〜

我が息子、は生後4ヶ月から結構色んなところに行ってる・・・ ちなみに彼の最初に泊まったホテルはリッツ・カールトン大阪です。 (当時の) で、ここからはクレLaboに振り回されて色々と連れてかれる。 コンラッドの東京と大阪、セントレジス、大阪マリオッ…

AMEXから届く〜何が違うんだ?〜

何か去年からフィッシング詐欺のメールが多いと思いません?皆さん。 (AMEXからの注意勧告のメール) こんな注意勧告のメールがAMEXから来るってのは相当多いんでしょうね。問い合わせが。 ちなみに、ダイナースを騙ったフィッシング詐欺のメールは見たこと…

最近はこんな感じ〜クレカケース〜

日々、「持ち歩くならどのクレカを持ち歩くかなぁ??」と考えてるクレLaboです。 基本手にはこの3枚は毎日手元にあります。 AMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードの3枚ですね。 いつもだったら、TOM FORDのカードケース? もしくは、ボッテガ…

誕生日!!〜ありがとうございました〜

ハトヨメ「いよ!!本日の主役!!めでたいね!!おめでとう!!」 「だっ!!」 私(ニコニコ) クレLabo、最近誕生日でした。 いやー、この歳まで来ると祝われてもどうなのかなー?と思ってしまうところがありますが、数少ない一年のうちの主役になれる日…

2つのお便りがやってくる〜AMEXと三井〜

なかなか重い仕事が続いてるクレLaboです。 私「げっそり」 「ほれ」 私「なに?」 「ポストに入ってたで」 私「・・・あー、来たのか」 SPGは2月24日でMariott Bonvoyプレミアムに。 外見はSPGでも中身はMariott Bonvoyプレミアム。 来たで!!Mariott Bonv…

あらま改悪?〜JCBクラス〜

・・・うーん。最近は色んなことに不穏なことが起こりまくっていますけど、皆様の生活に影響はございませんか? さてさて、私は趣味もあるのでTwitterでは基本的にクレカの情報が直ぐに飛んできて「あれまー」って思うものが色々あります。 時々「おいおい」…

京都AMEXラウンジへ!!〜結果!駐車料金は!!〜

思わぬ寄り道をしたクレLabo一家。 木梨憲武さんの絵を見ながら「生ダラは面白かったなぁ」と思い出したりしてました。 で、セレスティンの駐車場に置いてある車へ・・・ そうそう!!一つ忘れてました。 セレスティン京都祇園に泊まった場合、一休のダイヤ…

祇園を散歩していたら〜・・・ノリさんのギャラリー?〜

セレスティン京都祇園で一泊を過ごしたクレLabo。 そうそう。こちらのホテルでもラウンジが利用可能で、お菓子やジュースが15時から18時まで楽しむことが出来ます。 しかし、BARとして使っている場所でもあることから正直広くはないですね。 実際に行ってみ…

豆腐って美味いな!!〜Luxuryカード活躍〜

京都にいるクレLabo一家。 京都に向かう2日前に・・・ ハトヨメ「晩御飯はどうするの?」 私「あー、考えてなかった」 改めて思う。ハトヨメは凄くご飯の有無にシビア。 「違う!!お腹すいたとかじゃなくて、チビ君のご飯とかも考えないとでね!?」 と、…

京都に到着!!〜グルメ三昧〜

上久保茶園にて苗木を植える作業をさせてもらったクレLabo一家。 www.tcashless.com (上久保さん) ・・・よくよく考えてみたら凄いことなんだろうな。うん。 私「いやー、ここに立っているとを「ここには悪いもんとか何も無いんだよなー」って思います」 …

いざ!京都へ!〜結局はクレカの特典を活用〜

前回の記事からの続きになりますが・・・その日から時間は少し巻き戻し!! 上久保さんの茶園には午前中に行き、午後には作業が終わると聞いていました。 上久保さんに午後から所要があるんだとか・・・ (頑張った!!ちなみに、お茶になるのは5年後らしい…

日本の茶文化を!!〜苗木してきました〜

今回は全くクレカと関係が無いっちゃ無いです。 ではでは・・・ 私「はい、日本の文化を学びに行きましょう」 ハトヨメ「・・・は?」 私「はい、この日は早起きして出発ですよー。」 「え?どこに?」 私「月ヶ瀬」 「・・・??・・・あっ!!」 私「茶園…

JALとANAの話〜えっ!?そんなのあり!?〜

はい、どうも。お疲れ様です!!!! 花粉症が酷くて鼻水よりも目が痒くて辛い毎日を過ごしているクレLaboです。 とりあえず、ヒノキだがスギなどを根絶してやりたいと時折思う日々です。 はてさて、今回はJALカードとANAAMEXです。 まずはJALカードからで。…

若者の未来は明るいね〜色々話して思うこと〜

昨今はウクライナ、株価下落などで色々気持ちが暗くなることが沢山ありますね。 上司「どんな理由があっても戦争は良くないよ。」 私「そうですよねぇ・・・ウクライナが攻められていてロシアが悪い!!ような縮図になっていますけど、どちらにも死者が出て…

3社の1番高いポイント交換は何だ?〜調べてみた〜

クレカを使っていれば嫌でも考えねばならない「クレカのポイント」。 ・・・クレカにハマる前はポイントなんて全然考えもしなかったんですが、今は毎日睨めっこですw はるか昔、私はポイント比較をやらせてもらったんですよね。 その時のイメージとしては三…

やっぱり速さの違いがあるね〜AMEXの紹介について〜

3月8日に、この記事は書いています!! 私「・・・うーん、使わないかなぁ」 AMEXの方でオファーがありました。 Appleのオンラインストアで買い物をすればキャッシュバック!!という奴ですね。 ちなみに、クレLaboの AMEXプラチナ、 Marriott AMEX(旧SPG)…

Viva!!イチゴビュッフェ!!〜イチゴは美味い〜

盛大な誕生日を過ごしたクレLabo一家。 私&ハトヨメ「わっしょい!!わっしょい!!」 チビ(どうも、私が本日の主役です) 誕生日の1日は終始機嫌がよかったです。本当に。 www.tcashless.com ちなみに、誕生日の夜はケーキも食べてラウンジのご飯を食べて…

そうか。もう1年以上なんだ〜JWマリオット奈良へ!!〜

私「はい、出かけるよー」 &「ういー」 いつもと変わらない日々を過ごしているクレLabo一家は久々に外泊へ。 私「うーむ・・・本当に久々。2ヶ月近くぶりじゃない?」 「・・・いや、待って。「月」だけで見たら私達は毎月泊まりに行ってるんだよ??」 私…

あー来た来た〜ANA AMEX〜

私「あー・・・もう疲れた。」 ハトヨメ「ん。なんか着てたで」 私「あー、本人限定受け取りか・・・じゃぁ、郵便局に行かないとだなぁ」 「あー、そうなんだ・・・ん?今から行ってくるの??」 私「行ってきまーす」 で、受け取りに行ってきました。 ANA A…

改めて書こう!!〜Luxuryカードブラックダイヤ!!最後におまけ〜

はい!!私は昨年の12月に・・・ 営業さん「是非、東京にいらした際に弊社にいらしてください!!」 私「・・・おっしゃいましたね??」 と、そんなことがあって・・・ 遊びに行ったのがLuxuryカード!! (その時の記事がこちら) www.tcashless.com この…

Marriott AMEX・・・相談受けています〜相談お待ちしております〜

私は2月24日にSPGからMarriott AMEXに切り替わるという発表がされてからモヤモヤしていることがありました。 (コレ) 私「・・・今までにSPG AMEXを私が紹介して持ってもらった人にどうやって自分の気持ちを伝えたり、フォローしたりしたらいいんだ?」 と…

楽天スーパーセール買い物していますか?〜ダイナースで買い物しています〜

クレLabo、個人的にモヤモヤしていることがあります。 私「・・・うーん」 ハトヨメ「気持ちは分かるんだけどねぇ」 私「・・・必要ないといえば必要ないけど、買い与えないと色々影響で出てるしなぁ」 「本当にそうだよ!!」 そんな感じで、Twitterでも書…

クレLabo・・・本気で動く人だよ〜ホテル京阪USJを予約〜

えー・・・コレまでにクレLaboに直接会った人、クレLaboと直接関わった方々なら分かっているかと思いますが・・・ ?さん「都合が合いましたら会いましょう!いつでもウェルカムです!!」 私「・・・言いましたね?」 と、この言葉を貰ったらクレLaboは本気…

やっと審査が通った〜何でANA AMEXなの?〜

ポンコツさんからの紹介で申し込んだANA AMEX。 職場の休み時間で記載事項が必要なところを書いて提出して・・・約1ヶ月が経過していた。 私「・・・うんともすんとも何も返事が来ない〜」 クレLaboがこれまでに申し込んだクレカの中で申し込みから審査まで…

フリートーク〜神って何〜

クレLaboのTwitterトップ画面 「(神)」って何なの? 何となく「(神)」を付けたタイミングって何だっけ??って思い出そうとするのですが・・・確か、誰かがTwitter上で「私は〇〇先輩!」「じゃ、私は〇〇後輩ですね」ってみたいな会話をしていたんです…

使ってよ・・・〜ダイナースのポイントモールも見てみた〜

いや〜、先日、ハトヨメとチビと一緒に赤ちゃんグッズの専門店みたいなところに行ってました。 私「ほえー。今の雛人形やらは本当に綺麗だし可愛いなぁ。」 と、感心してしまうのがありました。 (そういや、この記事を出す日はひな祭りですね。) あと、中…

納税について色々教えてもらえました!!〜フォロワー様ありがとうございます!!〜

いやー、皆様いかがお過ごしですか?? 我が家は元気な2歳児に振り回されている日々です。 (「最近2歳になりましたー!!」) 彼はずっとYouTubeで「はらべこあおむし」と「布袋寅泰さん」を見ています。 ・・・何で2歳児で布袋さんのバンビーナをこんな…