クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い!これがエグゼクティブスイート(JWマリオット奈良)

前回からの続きです! www.tcashless.com SPGのポイント、JCBのグルメ特典を使った、なるべく費用節約旅行のはずがビックリな展開が起こったクレLaboです。 家を出る直前に嫁と2人でYouTubeで検索をして部屋を確認しました。 私「・・・え?本当にこの部屋な…

奇跡!節約旅行のはずが・・・(JWマリオット奈良)

みなさま、お疲れ様です。 さてさて、最近のクレLaboなのですが・・・ 最近嫁と大喧嘩しました!! (決してブログやTwitterとは関係ありませんw 両者に関しては「あぁ、私の恥ずかしいことが世界に知られてしまう・・・」と笑いながら言っています) 私「ギ…

20代でしておけば良かったこと(クレカ関連です)

こんにちは!もしくは、こんばんは! 我が家の周囲からセミの声が減ってきており、秋が近づいているのかなぁ?と思う日々なのと、もうすぐ生後6ヶ月の赤子の発汗に合わせてエアコンを使っていて、少し寒いなぁとも思う日々です。 さてさて、今回はある日の…

AMEXのこっそりキャンペーン?

お疲れ様です。 さてさて、今回は何を書こうかなぁ?と思っていたのですが・・・ 先日、苦し紛れのような記事を書きました。 それが、これ www.tcashless.com この中でAMEXについて書いてるんですが・・・ AMEXってひっそりとやっているキャンペーンがあるん…

何か出ますねー三井住友から

こんにちは〜クレLaboです。 毎日見ているTwitterで三井住友カードがこんなTweetを8月25日に出しましたね。 これには私の属する界隈は賑わいましたねー。 「メタル化か!?」 「プラチナカードの下か!?」 「インフィニティカードか!?」 と、沢山の人が胸…

楽天ブラックカードを再考してみた。

みなさま、お疲れ様です。 いやぁ・・・暑いですね。本当に。 ですが、心なしか我が家の周辺ではセミの鳴き声が減った気がします。 最近知ったのですが、セミも熱中症になるとのことです。 これは秋の訪れなのか?それとも、セミにも耐えられない気温なのか…

クレLabo嫁は非キャッシュレスでした。

毎日毎日、ネタがないネタがないと彷徨い歩いているようなクレLaboです。 さてさて、先日、私と嫁の対話式のような記事を出しました。 www.tcashless.com www.tcashless.com 「カード発行でパートナーと相談②」の記事の最後で少し書いているのですが・・・ …

勝手に思っているクラス取得の条件

はい!ブログ名を変更して1回目の記事はこちらになります!! お知らせはこちら!! www.tcashless.com さてさて、8月も後半に入り、秋となって年末に近づくと意識するものがありますよね。 そう、JCB THE CLASSのインビテーションですね。 で、このカード…

さらば!キャッシュレス成長日記!(改名します)

本日をもって、私のブログ「キャッシュレス成長日記」は終わります! www.tcashless.com 以前の記事「お知らせ」でも書かせていただいておりますが・・・ 「クレLabo Notebook」 に2020年8月24日より変更させていただきました。 これからも皆様の温かい応援…

カード発行でパートナーと相談②

前回の続きです!! www.tcashless.com 前回はJCBプラチナとAMEXプラチナの取得の際に嫁と話した内容を書かせて頂きました。 今回は・・・ ダイナースプレミアムと平ダイナース です。 実は私は過去にも書いているのですが、ダイナースプレミアムの招待を何…

カード発行でパートナーと相談①

こんにちは。 私がこの記事を書いている時のニュースでは、最高気温が35度以上が全国でどんどん出ており、外には全く出ないようにしております。 まぁ、元々引き篭りみたいな日々を過ごしているので変わってないですけどねぇ・・・(泣) で、最近の書いた記…

AMEX、JCB、ダイナースの現在のキャンペーン

みなさま、暑さが厳しい中いかがお過ごしでしょうか? さてさて、今回なのですが・・・タイミング良く利用したキャンペーンがあったのでそちらの報告も兼ねて、新しく始まったAMEX、JCB、ダイナース のキャンペーンの紹介をさせて頂きます。 まずなのですが…

ダイナースプレミアムを再度確認した。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!(?) さて、前日にですがAMEXとダイナースでHiltonについての記事をさせて頂きました。 www.tcashless.com で、前回の記事の中でも書かせていただいているんですが、AMEXプラチナにはメンバーリワードやFHRな…

ヒルトンに泊まってみたい( AMEX、ダイナース)

こんにちは! 夜も熱帯夜となり、家の中にいても熱中症になるリスクがある今日この頃、皆様このときはエアコンに甘えまくって熱中症対策をされてください。 はてさて、私のブログ名の変更予告を出させていただいております。 www.tcashless.com その中でも変…

JCBのグルメベネフィットを利用した!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 恐らくこの記事を出している頃には私は帰省を終了し、自宅から出しているはずですが・・・ 結構前にこんな記事を出しました。 (それがこれ)www.tcashless.com グルメ特典について書かせて頂きました。 で、私の居住地も…

お知らせ

昨日に出しました記事でもお知らせをしましたが、私のブログ「キャッシュレス成長日記」が開始して1年が経ちました。 www.tcashless.com この記事の中でも書いておりますが・・・ ブログ名を変更します。 当初のブログ立ち上げの際に考えていたのは「クレジ…

ブログを始めて1年が経ちました。

いやぁ・・・基本どこに行ってもお籠もりですね。 たまにの買い物でも冷や冷やしないといけないというのは本当にストレスですねぇ・・・ さてさて・・・今回は私のブログ「キャッシュレス成長日記」(名称変更しようか悩み中)なのですが www.tcashless.com …

最近のクレカの振り返り(1人語り)

いやぁ・・・皆様、いかがお過ごしですか? 私は日々「記事を書いて」、「リングフィットネスをやって」、「子守して」、そして、「将来のことを考えている」ような感じです。 療養に入って約1ヶ月半・・・体調はほぼほぼ問題ありませんが、今後のことをそ…

女性特典があるクレジットカード!

何を書こうかなぁ?と思っていた日々なのです、それはある日のこと・・・ 嫁「今さ、クレカのブログを書いているけどさ」 私「んだ」 嫁「私にオススメしたいクレカってないの?」 私「ん?女性でってこと?」 嫁「そだねー」 で、こんな流れで改めてピック…

あらま。ダイナース から電話きた。

みなさま、お疲れ様です! さてさて、こちらの記事の前日に宿泊サイトとクレジットカードで書かせて頂きました。 www.tcashless.com で、その中でダイナースインターナショナルのアプリの紹介をさせて頂きました。 で、このスクリーンショットでも書いている…

旅行サイトと仲の良いクレカ?

いやぁ・・・ネタがないぞーネタが。 さてさて、7月の下旬から始まっているGo To トラベルキャンペーン。Twitterを見ていますと活用されている方がいらっしゃいますね。 後々はGo To イートというグルメに特化したものもやるとか何とか・・・ ぶっちゃけキャ…

AMEXコンシェルジュで予約をしたら(Pさんに会ってきた!!)

皆様、お疲れ様です。 私はただいま帰省をさせて頂いております。 もちろん、感染対策をしっかりした上で。マスク、アルコールは常備しております。 はてさて、やはり公共交通機関を使うのは非常に恐いです。長距離で移動するにあたって飛行機や新幹線の利用…

AMEXプラチナを持って半年程度が経ちました。

はい!ネタがありません!!w まぁ、そんなことを考えていますが・・・とりあえず、AMEXプラチナを持って半年が経ったので改めて感想でも書こうかな?と思いました。 琵琶湖マリオットの記事でも書きましたが、基本的にはAMEXプラチナの年会費は回収ができた…

Luxuryカードさんありがとう!!

どうも。皆様、いかがお過ごしでしょうか? どこへ出かけても息抜きしたくてもマスクを外すことができないという日々。コロナは身体にも精神的にも攻撃を仕掛けてきてますね。 コロナも怖いですが、熱中症も恐い気温となっています。自宅にいる時はエアコン…

Luxuryカードでホテルを楽しむなら

・・・終わったかと思っていたホテルシリーズ。 www.tcashless.com いや、本当に終わろうと思っていました。何故なら・・・ 日本でホテル提携のクレジットカードがほとんどVISAカードだから だって、探しても探してもVISAカードなんです。だから、Mastercard…

琵琶湖マリオットホテルでAMEX特典を使い切る

いやぁ・・・連日コロナウイルスの新規感染者の増加が止まらないですね。ニュースは毎日毎日コロナコロナで・・・正直嫌になってきました。 今回の記事は8月5日に書いておりますが、県によって感染流行地域への移動自粛の要請が始まってきましたね。 さて、…

クレカでホテルを楽しむなら(総括)

あー・・・三井住友カードは正直トラウマになるんじゃないか?というぐらい多くて大変でした。 さてさて、AMEX、ダイナース、ダイナース、VISA・・・Mastercardが無かった(泣)。Mastercardに関してはいずれやります!! www.tcashless.com www.tcashless.c…

三井住友カードでホテルを楽しむなら③

・・・終わりが見えてきたかな? (前回までの記事はこちら) www.tcashless.com で、現在クレLaboは本当にオークラと提携しているクレジットカードが欲しいなぁと思っております。 ゴールドだよなぁ・・・欲しい。 さてさて、今回でホテル提携カードは終わ…

三井住友カードでホテルを楽しむなら②

あぁ・・・流石の三井住友カード。まだまだ、あるので大変です。 www.tcashless.com 前回の続きになります! 何卒よろしくお願い致します。 ・One Harmony VISA このカードの提携先ってどこなんだろう?って思っていたら オークラでした。 (正直なところ、…

三井住友カードでホテルを楽しむなら①

さてさて、 AMEX、ダイナース、JCBときたらVISAとMastercardになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com ・・・もう、VISAとMastercardになると星の数ほどになってしまうので、会社を絞らせて頂きます。 三井住友カードでやらせて…