クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AMEXのクラウドファンディング〜・・・唐揚げが食べたい〜

お疲れ様です。 まず、先に副題の「唐揚げ食べたい」は全く関係ありません。 今の私がただただ「唐揚げ食いたいなぁ」って思っているだけです。 しかし、緊急事態宣言が解除されるとなっても、コロナが流行する前のように気楽にどこかに行って、簡単に飲み食…

三井住友カードがTOP1を占める〜フリートーク?ポイントの話?〜

はい、お疲れ様でございます。 いやぁ・・・本当に、Twitterというかネットの世界は・・・でも、良い人が多くて本当に心から嬉しいです。 本当にありがとうございます。 はてさて、ネタが無いですねぇ。 おっ、久々なセリフのような気がしますねw まぁ、探す…

フリートーク〜三井住友ゴールドカードNL〜

はい、お疲れ様です。 いやー!!朝と夕方は少し肌寒く感じるようになってきましたね。 ちょっとした薄手のカーディガンを出そうか考えていると、少しジメッとしてきて暑いとか・・・ 季節の変わり目は嫌ですねぇ・・・ ただでさえ、新型コロナで咳などでビ…

Amazonゴールドを再考した〜改めて書いてみる〜

お疲れ様でございます。 いやぁ・・・この中途半端な祝日がある1週間は逆にしんどいですね。 間間にある平日がその皺寄せにあっているように大変です。 (この記事は令和3年9月19日の週に書いております) はてさて、本日なんですが・・・まずは先日以下の記…

あーそういうことか〜Hilton AMEXプレミアムの存在価値が分かった〜

お疲れ様です。 いやー・・・笑神様は面白いですね。吉村の洞窟の笑いでバイクに乗った住民と遭遇したところは面白かったです。 あと、錦鯉も面白かったですね。枯葉をポテトチップス感覚で食べるところにも何度も笑ってしまいました。 はてさて、本日なので…

これはすごい!!〜会員ステータス別に見たマリオットのお得度〜

お疲れ様ですー。 はてさて、松戸市のVTuberのニュースを見て「・・・いや、言われるまでそんなの全然気にしなかったけどなぁ」と思っているクレLaboです。 最初の方は「いや、そういう指摘をされてしまった方が見てしまうよ?」と思ったんですが、冷静にな…

よく出来た詐欺メール〜AMEXの名前でやってきた〜

はい!中途半端なところにある祝日をチビと2人で過ごしているクレLaboです。 とりあえず、チビには付き合ってもらって買い物に少し行きました。 (ちゃんとチビへの水分補給は忘れずに・・・) やはり、心なしか人が少ないけれども・・・少し増えてき始めた…

流石はダイナース・・・〜勧めてくるモノの桁が違う〜

はい、お疲れ様です。 いやぁ・・・今週は中途半端な位置に祝日があったりして平日が少ないので忙しいですねぇ (令和3年の9月21日の週の話をしています) はてさて、本日なんですが・・・久々?になるのかも分かりませんがダイナースの話になります。 (ク…

最近消えたAmazonゴールドカード?〜代わりって何を使うの?〜

はい、お疲れ様です。 いやー、この記事を書いている日の天気は悪いです。 うーん・・・雨の中の雨。散歩が出来ないので運動が出来ませんね。 (チビと散歩、遊びで運動と言っているクレLaboです) はてさて、最近?と言っていいのか分からないですがTwitter…

セゾンクラッセって何なのさ?〜まっさん、召喚!〜

はい、お疲れ様ですー。 今日は唐突に・・・ セゾンカードです。 (セゾンプラチナ AMEX) いやぁ、Twitterで良く思っていたんですよ。良くセゾンカードを愛用している人が ?さん「今月のスコアが良いー!!」 と、tweetしているのを見て・・・ (これ) 何…

フリートーク〜 FHR、Hilton〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、ただいま毎日階段登ろうぜ!!なるべくエレベーターは使わないで行こうぜ!!と、いう感じで毎日必死に登っているクレLaboです。 んー・・・1階から休まず10階まで登っているんですけど、登り切った後の心臓は猛牛のように荒ぶって…

最近のクレLabo一家

お疲れ様ですー。 省エネ省エネ。とりあえず、この記事を書いているのは3連休の初日です。 今回は少し軽めの記事にさせていただきます。 さてさて・・・まぁ、皆様は全く覚えてらっしゃらないと思うのですが・・・ 約2ヶ月前にハトヨメに肋骨の骨折が発覚し…

あー・・・そうだ、京都に行きたい〜京都で使えるカードラウンジ〜

はい、お疲れ様です。 んー!!継続した自粛!!! まぁ、これも段々と個人の意識次第にはなっていますよね。でも、11月からは行動制限がやや解除されるようで・・・はてさて?? しかし、ワクチンの効果なのか日本人の努力なのか目まぐるしく1日1日のコロナ…

フリートーク〜クレLaboが勝手に思っているイメージ〜

はい、お疲れ様です!! 書けるときは一気に書いておこう!!というスタイルに最近なっているクレLaboです。 しんどくて休みたいときとかは、何も書かずに休みたいですからね。 ちなみに、この記事は同日書いている記事の2つ目になります。 ・・・本当に毎日…

何か開業するんだねぇ〜AMEXとHilton〜

はい、お疲れ様です。 何か肌寒い?と思っても、何かジメッとしてるから気持ち悪い?という日々ですよね。 はてさて、最近はLINEのグループトークで私とまっさん、あと1人Pekoさんの3人で会話をしているんですが楽しいものですねぇ。 ・・・そう、若い人と話…

ちゃんとMarriottを各方面から比較した〜FHR、一休、Marriott公式〜

はい、お疲れ様です。 さてさて、今回はSPGAMEXの処遇を検討することに。 ?「まーだ、悩んでいるのか。こいつは」 と、思われている方は沢山いらっしゃるでしょう。 当たり前だー!!クレLaboは結構な優柔不断で四六時中頭の片隅で色んなことをずっと考えて…

フリートーク〜ダイナースとAMEX〜

はい、お疲れ様ですー。 さてさて、緊急事態宣言も9月30日まで延期になって平日は仕事、週末は自宅で3人で引きこもり(散歩程度はしますが・・・)。 この生活になって困ってしまうことは・・・ 私「見たいYouTubeがどんどん無くなってくるな」 ハトヨメ「・…

ホノルルJCBラウンジ体験談!!〜日本人ならJCBは持った方が良い〜

はい、お疲れ様です。 本日もクレカ特典体験談になります!! (Twitterでの募集ツイートはこちら!!) まだ、募集しております・・・お助けください。 さて、今回は前回の体験談の記事に引き続き・・・『こけお』さんにお世話になります。 今回の話はJCBプ…

ダイナースよ・・・〜ダイナースプレミアムに物申す〜

お疲れ様でーす。 先ずは、雰囲気作り。 大人2人が個室で重苦しい空気を出している。片方はクレLabo、もう1人は・・・ (勝手な設定で、実際は電話です) 私「・・・」 ?さん「・・・えっと〜」 私「招待、乱立させすぎじゃない?ダイナースプレミアム」 ?…

え?当たってしまった〜 AMEXのUSJ貸切イベント!!〜

こんにちはでございます。 さてさて、ただいまnoteの方で闘病記?みたいなのを書いています。 ですが、書いていて恥ずかしいものものあり「クレLabo」のキャラクターとしてどうなのかな?と悩みながら書いたりしています。 中々のパンドラの箱のようになって…

AMEX「自粛・・・出前館をどうぞ!」〜再度お願い・・・〜

お疲れ様です。 いやぁ、緊急事態宣言が9月30日まで延長になりましたね。 ハトヨメ「私の生きがいがー!!舞台に行けないじゃないかー!!」 私「・・・う、うーん」 には推している若手の俳優さんがいらっしゃいます。昔はジャニーズJr.にいた方になりまし…

旅行トラブルにも使えるクレジットカード達〜今回は楽天カード〜

お疲れ様ですー。 ただいま、今回の記事が同日で3つ目の執筆のものになります。 うん、しんどい!! でも、まとめて書ける時があるなら書いた方が己のためになるんですよねぇ。うんうん。 「身を滅ぼす・・」 私「滅ぼさんわい!」 さて、今回は旅行トラブル…

無料で持てる?〜JCBとAMEXとマリオット〜

お疲れ様ですー。 夏が突然消えて秋となりましたね!! 外に出るたびに「涼しいなぁ!!」と呟いてます。 でも、どうせ暑くなるんだろうなぁ・・・と思いながら日々過ごしているクレLaboです。 はてさて、本日は小ネタのような記事です。 こけおさん!!もう…

チラッと書いておきます。新規入会キャンペーン〜SPG AMEX〜

はい、お疲れ様です。 2つ前の記事で色々と話題になったようで、複雑な気持ちが正直あるクレLaboです。 ハトヨメ「また、めんどくさいことに頭を突っ込んで」 私「いや、だってさぁ・・・」 「 AMEX自体が動いているかもしれないじゃん。静かにしなさいな」 …

キャッシュレスの人のお財布事情〜総勢!443人のアンケート結果!!〜

お疲れ様ですー。 ネタ切れなんです!!助けて!!という記事とTwitterを書かせていただいてから数日が経ちました。 (Twitterはこちら) (記事はこちら) www.tcashless.com ・・・この記事に関しては何故かセーラームーンを売り込むという謎の記事になっ…

U・S・J!!〜AMEXのキャンペーンと注意!!~

お疲れ様ですー。 今日は1日で2つか3つの記事を書かないといけないので、効率よく行きましょう〜 というか、気温差も天気の変化も大きすぎて体が追いついてない人いらっしゃるんじゃないですか!? 私もハトヨメも気温差と天気、特に気圧の差に弱い人種なの…

今日は世間話。〜楽天を話していたらNLゴールドへ〜

お疲れ様ですー。 お疲れ様です・・・もう、本業で疲れている感じです。 いやぁ・・・引き継ぎに苦戦ですね。自分が担当になった途端にトラブル発生とか、記録がちゃんとされてなかったりしていてい「困ったなぁ」と思っている日々です。 やっぱり、正確な記…

7年前のシドニーは今の日本を超えていた〜海外のキャッシュレス事情〜

はい、お疲れ様ですー。 先日にも書かせていただきましたが、様々なクレカ体験談を募集させていただきました!! www.tcashless.com www.tcashless.com 本当に様々な体験談を頂きましたが今回は・・・ 娘さん「留学した先の国のキャッシュレスが凄い進んでい…

Marriottが頑張る〜SPG AMEXを持っている人は嬉しい?〜

お疲れ様です。 ただいま、「娘さん」の留学先のキャッシュレスライフの体験談を記事にしようとしているのですが・・・ 膨大になりそうなので時間を頂いて、ゆっくり書こうと思っています。 正直、留学の話は他の方からも聞いたりしているので・・・こりゃ楽…

本日から9月ですね〜AMEXのFHRがパワーアップ?〜

お疲れ様ですー。 今日から9月ですねぇ・・・9月・・・9月・・・ 毎日暑いし?自粛でどこにも行けないし? 私「ストレスが貯まるわー」 ハトヨメ「どうどう」 私「この日々の方が病気になるよね」」 「そうだねぇ」 私「・・・突然1人でJWマリオット奈良に行…