クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一休のダイヤモンドってやっぱり良いな〜ダイナースとAMEX〜

それはある日の昼下がり。ポチポチとスマホをいじってるクレLabo。 ハトヨメ「何してんの?」 私「一休を見てんの」 「とんちんかんちんの?」 私「それ一休さん。私が見てるのは一休.com」 最近のクレLaboは暇さえあれば妄想旅行がてらに一休.com(以下、一…

やっと公表したね〜Luxuryカードパワーアップ〜

Luxury営業さん「実はクレLaboさん」 私「はいはい」 営業さん「近々発表されますがコンシェルジュがですね・・・」 私「おー!!そりゃ楽しみですね!!」 これは昨年の12月に東京に行った時の会話でした。 (この時ね。この記事) www.tcashless.com www.t…

死んだ2枚のカード!!〜やっぱり、磁気は駄目よ〜

私「・・・クソ!!(泣)」 ハトヨメ「あーぁ」 私「うんともすんとも言わない!!(泣) 「あーれま」 私「折角イオンに来てるのにイオンJMBカードが反応しない!!」 「折角イオン来てんのに」 はい、こんな感じで始めてみました。 基本的にはクレLaboは…

クレLaboは良いように使われてます〜父のSPGの継続特典を使う〜

どうもどうも!! 皆様、いかがお過ごしですか!? この記事は「オレは連続更新を止めるぞー!!ジョジョー!!」という感じで宣言してから書いてる記事になります。 結局休まず書いてんじゃねーか!?ってつっこまれそうですね。 さてさて、そんな私なんで…

新カード〜MUFGは優しかった〜

・・・この記事は連続更新やめた!!と宣言出してから間が空いてから出してる記事だろうか?? (更新休止前に書いといた記事になります。) この記事を書いてる時の私は「いやー、毎日更新をやめよう!!となってから気持ちが楽になった!!」となってるの…

更新再開!!〜どうもどうも。いかがお過ごしですか?〜

いやー、どうも、お疲れ様です。 本当に新型コロナの感染者数がどんどん増えていき、まん防の対象地域も増えてきていますね。 療養されてる方、治療を受けられてる方の回復を心からお祈りしております。 さてさて、連続更新をやめてから・・・どのくらい経っ…

休む!!〜連続更新終了します〜

はい、お疲れ様です! タイトルの通り、ブログの連続更新を止めさせていただきます。 理由はですねー・・・ちょっと煮詰まりましたね。 まぁ、「趣味」なんでね。息抜きの為やらで始めたブログが「疲労」に繋がるのはダメな事だよなぁって最近思いました。 …

JALカレー届いた。〜フリートークに書いて早々〜

はい、お疲れ様ですー。 昨日出した記事にも書いたように、最近「美味しいレトルトのカレーって無いかなぁ?」と探しているクレLaboです。 で、ある日Twitterにて「JALラウンジのカレーが再販されたぞー!!」というのを見て注文をしました。 (これね。これ…

フリートーク〜最近方向性が分からん〜

・・・うーむ。 最近、何の為にブログやってるんですかね。 (中々な爆弾発言) クレカの紹介の方針を変えよう!!とTwitterとブログでも報告しましたけど、ずっと頭と心ではモヤモヤーな感じがしてるクレLaboです。 (まぁ、変えたのはLuxuryカードのみ) …

クレLaboのクレカポイント〜一部紹介の形式を変えます。〜

私「おーいおいおい(泣)」 ハトヨメ「・・・」 私「あ、あんまりだー(泣)」 (ジョジョ、ジョジョ) 「・・・」 私「持ってかれたー(泣)」 (1は全、全は1) 「やかましい!!」 カード1枚でこんな決済は普段ないですからね!? これは三井ゴールドNL…

ANAカード探しています〜ダイナースのポイント次第〜

はい、お疲れ様です。 恐らく、この記事の前にはダイナースプレミアムのメタルカードを申し込んでいて、ポイントを三井住友信託銀行の投資に回せるということを知ったという記事を書いているはずで、出してるはずです。 (メタルカードの申込用紙) (ダイナ…

ダイナースのポイントのまさかの使い道〜メタルカードの申し込みきた〜

あー・・・寒いですね!! 床暖から離れることが出来ないクレLaboです。 先日、ダイナースプレミアムカードのメタル化の記事を出させて貰いました。 (こちら) www.tcashless.com 1月11日からの申し込みで、同日に申し込書の申し込みをしましたが・・・ …

別にクラスが嫌いなわけじゃないのよ〜これは試されるカード〜

はい、お疲れ様ですー。 この記事を書いている日は日本各地で雪が凄い日です。 いやぁ・・・本当にこういう日は出たくないですよね。夏も嫌いですけど、冬も本当にダメです。 ・・・ずっと春か秋の国に老後は住みたい。 はてさて、TwitterではJCB THE CLASS…

3社の1つの特典に思う事〜良くならないかなぁ?〜

はい、お疲れ様です!! チビが発熱したりと少し大変だったのですが・・・ 私「・・・凄いよなぁ。38℃超えたら自分ならしんどくて動けないし、下がったとしても直ぐには動けないと思うのよ」 ハトヨメ「まぁ、大人ならそうだよね」 私「・・・コイツ、たった…

フリートーク〜現状こりゃ無理だ〜

お疲れ様です。 最近のクレLaboはプライベートでNARUTOを読み直してるのと、数独にハマっています。 NARUTOはやっぱり面白いですね。世代的にはONE PIECE、 NARUTO、BLEACHがジャンプ人気だった世代なのですが、始まりから終わりまで面白かったのはNARUTOで…

地方在住はカード特典を使いこなせない〜・・・でもね〜

・・・スパイダーマンが良かった。 クレLaboはアベンジャーシリーズが好きで、全てのきっかけである「アイアンマン」が心から好きです。 でも、その前から、約20年前から好きな映画がありました。 スパイダーマン これを映画館で初めて観てからスパイダーマ…

誕生日ケーキを探すのは大変〜Luxuryカードに依頼した〜

私は基本的に仕事は休みを入れずにしてしまうタイプ。 なので、周囲と同じ仕事量か多い仕事量だったとしても基本的に早く仕事は終わる。 ただ 私「・・・あー、疲れた。もう、やる気がない。体が動かない」 と、仕事が終わると毎回倒れる勢いで退勤までゆっ…

やっと出たねぇダイナースプレミアムメタルカード〜これで持ちやすくなる〜

バタバタ!!っと過ごしている中で・・・ Dさん「お待たせしました!!公式に発表されました!!」 私「おー。ついに。やっと・・・」 ダイナースプレミアムメタルカード!! 私「白い!黒じゃないんだ!!」 と、最初に思ったのが率直な私の感想。 この白と…

一応キャッシュバックをやってる3社〜・・・使わないかなぁ〜

「ぎーやー!!」 私「・・・」 「あー!!!」(大暴れ) 私「・・・頼むから寝てくれ」 ある日の夜のと私のやり取りになります。 この日の夜、ハトヨメはおりません。 昨年にクレLabo1人でとが帰省したタイミングで1人で京都と奈良に行ったり、年末近くに1…

フリートーク〜クラスのインビが来たみたいですね〜

はい、お疲れ様ですー。 ネタがございません!! んー・・・基本的にクレLaboはまとめ書きをしてストックを作って置いて、古い順から記事を出しているんですが・・・ まーた、新型コロナウイルス、今回はオミクロン株で猛威を奮っていますね。 この定期的に…

新年も変わらず〜コンシェルジュはこんな風に使い分けてる〜

Aさん「クレLaboさん!今年もよろしくお願いします!!」 私「あー、こちろこそお願いします」 まず、一つ目。 Dさん「クレLabo様!今年も弊社をよろしくお願いします!」 私「お願いします。今年は楽しみです」 二つ目 Lさん「クレLaboさん、今年もよろしく…

帰宅。現実に・・・〜今年もJW奈良へ!!〜

夢のような年末年始を過ごした朝・・・ 「あー、帰るのか」 今回の滞在でよく分かったんですが・・・ 私「・・・自我が凄く出るようになったね。これがイヤイヤ期か」 ハトヨメ「今更か。でも、これからどんどん私達の目も離せないねぇ・・・ご飯食べさせる…

念願の校倉での寿司!〜今年もJW奈良で過ごしたい〜

基本的に寝正月で過ごしていたクレLabo一家。 ちなみに、元旦のエグゼクティブラウンジの食事も「吉野」でされていました。 私が行った時間は19:30ごろ。この時間帯だと空いてましたね。 過去にも書いたと思いますが・・・本当にどこのホテルのラウンジもJW…

新年は校倉で〜2021年の最後の運を使い果たす〜

(時系列は多少違います) 朝からとんでもないメールを見て目覚めるクレLabo・・・で、数時間後。 タメノリさん「おめでとうございます!」 私「・・・」 タメノリさん「いやー、まさか・・・クレLaboさんが当たるなんて本当に思いませんでしたよ!!特賞の…

カウントダウンイベント!!〜JWマリオット奈良〜

前回からの続き。 ここまでのクレLaboの飲酒量。 ①JW奈良オリジナルクラフトビール ②クレLaboカクテル (2種類飲んでました!!写真撮り忘れた!!) ③シャンパン半分以上 ここでクレLaboは気付く・・・ 私「私はブドウ系の酒が苦手だ。体質的にダメなんだ」…

年越しはJWマリオット奈良で!!〜プレジデンシャルスイート〜

明けまして、いかがお過ごしですか!? クレLaboはですねぇ・・・アラサーになって改めてブドウ系列のお酒が体質的に合わないということが分かった2022年です!!w さてさて、年末年始の休暇・・・クレLabo一家は・・・ 私「お世話になります!」 クリスさん…

新年明けていかがですか!?

みなさま、いかがお過ごしですか!? 私は絶賛の・・・ 私「飲むしかねー」 という感じで過ごしております。 こちらの記事の次からJWマリオット奈良での年越しの記事になります。 いやー。何もクレカ関連の記事はありませんね!! 最近はクレカの新情報とい…

新年早々のコンシェルジュ比較!!〜今年はコイツが大活躍?〜

はい!!新年早々から始まっているコンシェルジュ比較になります。 ちなみに、調査内容と依頼内容はこちらです。 ①名古屋駅周辺 ②12/29の13時からのランチ ③ジャンルは任せる。感染対策をしていて個室で ④予算は食事のみで5,000円程度で 調査報告が届いた順…

明けましておめでとうございます!!〜新年からコンシェルジュ比較!!〜

明けましておめでとうございます!! 本年もTwitterとブログ、クレLaboを応援して頂けますと幸いです。 皆様の支えあってのクレLabo活動になります!! まぁ、実際はこの記事は年末に書いてるのですが・・・ ハトヨメ「ガミガミ!!」 私「・・・はい」 「ガ…