クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみた〜Diners Internationalで予約した〜

お疲れさまです!! 昨日、こちらの記事を出させて頂きました。 www.tcashless.com こちらのコメントが今回の全てのキッカケになったのですが・・・ (昨日の記事にもコメント頂き、ありがとうございます!!) で、こちらの方から経由して予約すると得られ…

コメントありがとうございます!!〜返答〜

お疲れ様です!! 今回は・・・コメントに対しての返答を詳細にさせていただこうと思います!! 私のブログ・・・たまーにコメントを頂き、その度にテンションが上がって嬉しい限りです!! (Twitterでも感想をいただき、本当にありがとうございます) その…

人のクレカで記事を書くなら?〜コンサル?w後編〜

前回の続きです!! 以下のカード達を持っている「?さん」が記事を書くのなら?になります。 ちなみに今回の記事のまとめを先に・・・ 適材適所で使い分けられるならカードを使い分ける。 使い分けられないなら1枚に専念する。 ではでは!よろしくお願いい…

人のクレカで記事を書くなら?〜コンサル?w前編〜

お疲れ様ですー。これはつい最近、ある方との会話になります。 私「最近、ブログもYouTubeも頑張られていますよね」 ?さん「そうですねぇ。今、少し時間があるんで」 私「何かを変えたいとかですか?」 ?さん「それもありますかね。ただ、どんなのを書いた…

現在のクレLaboの布陣〜使い分けについて・後編〜

前回からの続きですー。 www.tcashless.com 今回は利用頻度がさらに下がっているカードになります。 ではでは、よろしくお願い致します。 (現在のクレLabo布陣) ・Kyash これをクレジットカードに入れるのは違うと思いますが・・・まぁ、一応入れさせて頂…

現在のクレLaboの布陣〜使い分けについて・前編〜

お疲れ様ですー。 はてさて、本日なんですが・・・何も書くことがないです。 私「どうしようかなぁ??何を書こうかなぁ??」 と改めて考えていたら・・・ 私「そういや、自分は今何を持っているんだ?」 と思ったので、机に並べてみました。 (クレLaboの…

クレカでレジャーを楽しむなら!!〜USJのみ〜

前回の続きです!! www.tcashless.com 前回はディズニーとUSJを楽しむならJCBとJALという紹介をさせて頂きました。 今回は2つのうちの1つを書かせて頂きます。 ①ディズニーもUSJも楽しみたいならJCB or JAL ②USJの特別なツアーを楽したいなら AMEX or 三…

クレカでレジャーを楽しむなら!!〜ディズニーとUSJ〜

お願いしますー。 今回はタイトルの通り「レジャー」で書いてみようと思います。 キッカケとしては、ある方から「今の世の中はコロナで楽しめないんだよ!!だから、コロナが落ち着いたら楽しめるような記事を読みたい!!」と言われました。 「じゃぁ、それ…

今後の活動について。+α〜小休止〜

お疲れ様です! さてさて、今回はなのですが・・・ちょっとした報告です!! かなり前より職場との復職について色々揉めていたのですが、正式に復帰が決まりました。 で、クレLaboとして今後はどうしようかなぁ?と考えたのですが・・・ とりあえず、3月いっ…

AMEXプラチナとダイナースプレミアムを深く考えてみた。〜特典を掘り下げた〜

続いてるシリーズものですー 今回はAMEXプラチナとダイナースプレミアムのコンシェルジュを含めた特典で検討してみようと思いますので、よろしくお願いいたします。 まずは、今回の記事のまとめを最初に書かせていただきます。 基本的に自分で色々やるが、自…

AMEXプラチナとダイナースプレミアムを深く考えてみた。〜キャンペーンを掘り下げた〜

前回の続きです!! www.tcashless.com 前回はポイントで考えた場合のAMEXプラチナとダイナースプレミアムの話をしましたが、今回はキャンペーンになります。 ではでは、よろしくお願いいたします。 と、行く前に・・・ まずはまとめです!! 充実したキャン…

AMEXプラチナとダイナースプレミアムを深く考えてみた。〜ポイントを掘り下げて〜

お疲れ様です!! ネタがない!! ・・・んー、新型コロナで旅行関連に強いT&E(旅行&エンターテイメント)カードは中々活躍できませんね。 で、最近なのでが様々な人から以下のような質問を受けます。 「AMEXプラチナとダイナースプレミアムはどのように使…

えー!!ショック!AMEXから消えるカード

それはある日のこと・・・ 私「新しいカード情報でも無いかなぁ??」 とAMEXのHPを見ていて、最新のお知らせをクリックしました。そこには・・・ 私「え?うそん・・・」 私「ペニンシュラAMEXゴールドなくなるの!?」 と、2月10日の発表なのに14日に気づ…

三井住友NLがやってきた!

よろしくお願い致しますー。 さてさて、まっさんシリーズいかがでしたか?? あの人は非常に物知りなので是非ともTwitterで絡んでみてください。 先日、私はこのような記事を出しました。 www.tcashless.com 2月1日に三井住友カードは新しいカードを発表しま…

あなたって何者?前途洋々のクレカマニアの話②

前回からの続きですー。 私「そしたら、何でそこまでクレジットカードにハマったんです?」 まっさん「・・・うーん」 私「というか、クレカ自体にも詳しいですけど、カード会社事態にも詳しいじゃないですか?何で?」 まっさん「うーん・・・前から知らな…

あなたって何者?前途洋々のクレカマニアの話①

それは、いつものこと・・・ ?さん「いやぁ・・・あのカードはですね!!」 私「うんうん・・・」 ?さん「あっ!バンクシー展行ったんですか!!羨ましい!!彼の風刺画は・・・」 私「うんうん・・・」 ?さん「そのカードケースってどうなんですか?ちな…

クレカ別でみた国内旅行を楽しめるカード②

前回からの続きですー。 www.tcashless.com 今回はAMEXとダイナースになります。まずは・・・ダイナースからで。 ・時間にも資金にも余裕があるなら・・・カード ダイナースクラブおよびプレミアムカード 結論から言うと・・・ 「余裕があればAMEXよりホテル…

クレカ別で見た国内旅行を楽しめるカード①

お疲れ様でございますー。 さてさて・・・先日、Clubhouseでお話をさせていただきました。 (登録時の画像) いやぁ、ドギマギしながらお話をさせて頂きました。 で、Clubhouseが終わった後に、とある方から・・・ ?さん「クレさん(私)って海外旅行はそん…

最近手に入れたガジェット(考えはクレカ中心)

はい、お疲れ様ですー。 ネタってどうやって生まれるんだろう?と思いながら書いています。 で、今回は短いです。 さてさて、私は先日Montblancを紹介させて頂きました。 www.tcashless.com 基本的に私はお財布などの小物が大好きです。 時計も好きですしね…

再開!!AMEXキャッシュバックキャンペーン!!

お疲れ様でーす。 いやぁ・・・復帰で大揉めに揉めてハトヨメに愚痴っているクレLaboです。そして、朝の6:00にクリティカルに息子に蹴られて叩き起こされたクレLaboです。 はてさて、本日の記事なんですが・・・まぁ、問題なければ2月9日に出しているは…

楽天市場で使うべきクレLaboの既存カードは?②

前回の続きです!! www.tcashless.com 前回の記事ではAMEXプラチナ、エポスカード、JCBカードWで調べてみました。 今回は残りの2枚になります・・・。 正直なことをいうと、1枚は「よく分からん」が本音です。 ではでは、よろしくお願いいたします。 三井住…

楽天市場で使うべきクレLaboの既存カードは?①

前回の続きですー!! www.tcashless.com さてさて、今回はクレLaboが持っている既存カードで楽天市場を十分に買い物が出来るものはないか?という感じで調べてみようと思います。 *注意!!クレLaboはポイ活が苦手になっており、間違えているところがある…

質問箱の発表〜!&楽天ゴールドカードの後釜・・・

お疲れ様です〜。 さてさて、先ずはこちら。 (過去記事) www.tcashless.com www.tcashless.com 1月いっぱいで終了した質問箱より、Best of 質問箱を選ばせて頂きました。 (詳細はこちら) で、アドバイザーのまっさん(Masaさん)と相談をした結果・・・ …

予想外のクラスインビを貰った方とのお話。

JCB

ある意味、前回からの続き。 www.tcashless.com 時期外れ?イレギュラーなJCB THE CLASSのインビテーションがばら撒かれている現状。 (JCB THE CLASS) そんなインビテーションを手に入れたという人が親しい人にいらっしゃいました。 私「・・・良いもの貰…

質問箱の続き!!&何か色々w

前回の質問箱の続きです!! www.tcashless.com と、それに行く前に・・・ AMEXグリーンが新デザインになりますね! (それがこれ) ・・・うーん・・・うーん・・・ 好きじゃない!! 昔の方が良かったなぁ。 (旧デザイン) ・・・まぁ、この話はここで終…

三井の新カード&質問箱、感謝!!

お疲れ様ですー。 定番の今更の記事ですw (記事自体を書いているのは2月1日になります) 三井住友カードから新しいカードが出ましたねぇ。 ・・・Twitterでは「Vポイントカードだ!」と言っている方がチラホラいらっしゃいましたねw そう、言える理由はこち…

持って一年が経ちました・・・

いやぁ・・・2月ですね。2月。 ちなみに、この記事を出しているのは2月2日になると思うんですが・・・ 本日が節分らしいですよ。 今年は124年ぶりの2月2日が節分と暦の上ではなっているらしく・・・色々みていると、調整のような感じでこの日になっていると…

エポスプラチナカードを聞いてみた!!

お疲れ様でーす。 さてさて、私はつい最近・・・、本当につい最近でエポスカードを取得しました。 (エポスカード) 実際に私の手元に来たのがこちら。 ・・・今思えば、このICチップの下にある3つの「点々」は何だ?? まぁ、そんなことは置いといて・・・…