クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AMEX感謝〜京都水族館からの宝ヶ池〜

はい、お疲れ様です! バテバテのクレLaboです・・・。 本日の記事の内容は・・・こちらの続きのようなものになります!! www.tcashless.com 緊急事態宣言が明けて約1週間程度となりますが、まだまだ油断は出来ませんよね。 ですが、自粛がずっと続くことに…

ただいま!〜JWマリオット奈良のピーターラビットに会いに行った〜

お疲れ様です〜。 本日は久々に・・・ JWマリオット奈良を書かせてもらいます。 (ある日撮影した夜のフライングスタッグ) Twitterでも色々書かせて貰っていますが・・・現在、マリオット奈良ではピーターラビットとコラボしたビュッフェを行っております。…

正直、悔しい〜ある方のtwitterの報告で思うこと〜

はい、お疲れ様です。 さてさて、6月25日の金曜日、私にとっては衝撃的なTwitterが流れてきました。 それが、ある方が自己破産をされたということ。 私は一時期、3人のYouTubeのクレカ関連の動画を見ていて色々勉強しておりました。 私はその動画を見ててAME…

これは試験・・・〜出来るかな?iPad Proだけで〜

お疲れ様ですー。 今回は試験も兼ねて一回色々書かせてください。 うちのハトヨメは某アイドルの追っかけをしていた為、色々と昔からバイトをしていた人になります。 ハト「明日のお昼はマクドナルドにしようかね?」 私「あーそうなの。」 ハト「チビ君には…

最後の一花を咲かせましょう〜SPG AMEXのキャンペーン〜

お疲れ様です! いやぁ・・・ハイペースで仕事を終わらせて、ゆったりした1日を過ごしていたクレLaboです。 うん。仕事を上手く回せると気持ちが良いものですね。 はてさて、本日なのですが・・・ もうすぐ、私からサヨウナラのSPG AMEXについてです。 更新…

手筈は整った〜iPad Proの準備へ〜

お疲れ様ですー。 ただいま、この記事を書いている私はどうやってハトヨメを納得させようか?と理由を色々考えております。 はてさて、本題に入る前になるのですが・・・ AppleのAir Tagはやっぱり便利ですね!!w これはある日のこと。 私「鍵が無い!!」 …

このコロナ禍で2枚のステータスカードを持って後悔は?〜見つめ直してみた〜

お疲れ様です。 上司に「この野郎・・・」と若干の怒りを覚えているクレLaboです。 一言ぐらい何か言って欲しいものですね!! さてさて、今回はイライラしながらパソコン操作をしていたら 「あー、緊急事態宣言が解除されたなぁ。ワクチンもどんどん打たれ…

ちょっと調べてみた〜プラチナマスターカード〜

お疲れ様です。 チビLaboに襲われながら記事を書いているクレLaboです。 さてと、今回なんですが前日に書いた記事に関することを書かせてもらおうかと思います。 (先日の記事)www.tcashless.com 今回の主役はコイツ プラチナマスターカード 三井住友トラス…

今月のカードランキング〜価格.comのクレカ〜

お疲れ様ですー。 はてさて、毎日毎日何やかんや色々と追われているクレLaboです。 で、最近追われていて終わったものがありまして・・・ チビLabo関連の書類と申請などなど・・・ (こいつ、一歳時だよね?たまに疑わしくなるチビLabo) いやぁ、親になって…

京都行けんのかな?〜全てAMEX利用で〜

お疲れ様です。様です。 はてさて、緊急事態宣言は解けるものの「そんなに日常は変わりませんよねー」と、クレLabo一家は考えております。 基本お家篭り継続は変わらないクレLabo一家です。 でも、そんな中でも・・・ 私「基本的には家族だけの食事(周囲と…

最近AmazonとJCBが仲良いよね〜Amazonのキャンペーン〜

お疲れ様でがんす。 いやー・・・何だ、この雨? ちょっと買い物しに傘をささずに出たら・・・ずぶ濡れ。 ハトヨメ「この勢いの雨の中、傘を持たずに出ようとする方が馬鹿だ」 と、冷たい一言を言われた1日です。 はてさて、JAL Suicaの審査結果待ちのクレLa…

色々やってます〜フリートーク?〜

いやぁ・・・いやぁ・・・お疲れ様です。 暑いですねぇ。ジメッとしていて嫌になる日々です。何においても夏が嫌いなんですよね・・・ハトヨメの誕生がガッツリ夏なんですが、嫌いです。 ハト「夏良いじゃんかぁ。プール!海!山!!」 私「ジメッとしている…

国産クレカのゴールドカードは持つ気になれない〜まっさんと語る〜

お疲れ様ですー。 前回、前々回とまっさんとの対話になりますのでよろしくお願いします。 www.tcashless.com www.tcashless.com ではでは・・・ 前回からの続き 私「国産プロパーカードって基本的に還元悪いですよね?」 まっさん「あっ、そこ話します?」 …

AMEX、FHRの仕組みを変えた?〜ポイントで支払いが可能に?〜

お疲れ様です。 本日はまっさんとクレLaboのトークの記事は一回お休みで・・・ 「クレLabo〜ネタだ〜書け〜」とメッセージをいただいたので別のことを書かせていただきます。 (いつも、ありがとうございます) 先にまとめを書いておくと・・・ 「AMEXのFHR…

何でJALマイルは使いやすいって言うの?〜まっさん「えっとですねぇ・・・」〜

前回からの続き。 持つのならJALカードSuicaに決め始めてきたクレLabo。色々と気になることを改めてまっさんに聞いてみた。 私「よし、JALカードSuicaを持つとして」 まっさん「はいはい。」 私「どれが良いと思います?普通のJALカードSuicaなのか?Club-A…

JAL?ANA?〜まっさんと相談した〜

お疲れ様ですー。 さてさて、本日は・・・ まっさん「どもども」 私のクレカの話に深夜でも付き合ってくれる将来有望、2代目クレLaboを継ぐ男、まっさんですw 少し前にiPadのMagic Keyboardを買うがためにAMEXとダイナースの貯まったポイントの一部をANAマ…

アフターコロナを見据えてっていうけどさ〜フリートーク〜

お疲れ様です。 今回もフリートークで いやー、つまらんですねぇ。最近。 新しいカードが定期的に出たりとしたりしますが・・・ 魅力的なキャンペーンや特典が増えるということはないんですよねぇ。 新しいカードの話ときたら・・・ 記憶に新しいのはUCのプ…

やっぱり航空系カードは持っていたい〜あっ、マリオット奈良に近々行く〜

お疲れ様ですー。 そういえば、この記事を書いてるのは6月12日になるのですが・・・ JWマリオット奈良のビュッフェがピーターラビットととのコラボが始まりますね。 食事の内容を確認していると、「お、甘いものもあるけど適度に野菜料理もあって美味しそう…

iPadに一歩前進!〜AMEXとダイナースのポイントをANAへ〜

お疲れ様です! 今日はネタがある!! 良かった良かった・・・ さてさて、今回なんですが先日にiPad Proの購入を検討してるという記事を書かせてもらいました。 (それがこちら) www.tcashless.com まぁ、この記事を出したのが6月4日になりまして、前日か2…

フリートーク〜リボ払いからキャンペーンにまで行きましたw〜

お疲れ様です! はい!今回もフリートークにさせてもらいます!! だってぇ・・・ネタがないんですもの。 何かネタない?まっさん。 (この記事を出して3日以内連絡くれなかったら、とんでもない値段のご飯をご馳走して下さい) はてさて、チビLaboに顔面を…

フリートーク〜楽天書いていたらJCBプラチナが出て来た〜

お疲れ様です。 また、ネタもないのでツラツラと何か書いてみようと思います。 ・・・意外とこのスタイル、楽しいですね。面白い面白い。(皆様はどうか分かりませんが・・・) で、何を書きましょうかねぇ・・・今思い浮かんだのは「楽天市場」ですね。 ま…

思ったことをツラツラと書いてみたらPayPayからANA payになった。

お疲れ様です。 ふーむ・・・何か面白いことは起きませんかね?? 待ってるんじゃなくて、自分で起こせよ!って感じですよね。 今回は・・・私は基本的に大雑把に書きたいことを思い浮かんでからタイトルを決めて、内容を書くというスタイルなんですが・・・…

これ食ってみろ、飛ぶぞ〜JWマリオット奈良で必ず食べてるもの〜

お疲れ様です。 奈良県民でもないのに、毎日奈良のコロナ感染状況を確認しているクレLaboです。 はてさて、本日なんですが・・・継続してクレカのネタはございません! 困ったもんですね。全く・・・ ということで、本日は日々お世話になってるJWマリオット…

SPGの後釜をそろそろ考える〜でも、中々ないね〜

お疲れ様でゴンス。 いや、本当にお疲れなクレLaboです。 夫婦揃って仕事でクレーマーのような人の対応を同日にやっていたようで、2人揃って疲れ果てておりました。 (あっ、職場は別です。本当に偶然です) しかし・・・うん、何で「世界は自分中心で回って…

これからもヨロレイヒ〜え?ネタないよ?〜

お疲れ様です。 いやぁ、無いですよ?ネタw まぁ、あるの?と聞かれたら、ある 無いの?と聞かれたら、ない と、なるような状況ではあるんですが・・・ まぁ、話題になっていますね。センチュリオン対抗カードがダイナースから出るそうですね。 (クレLaboメ…

ANA大丈夫かね?他、なーんも書くことなし。

はい、お疲れ様です!! 何も書くことはございません・・・ちょびっとクレカの事を書いて、後は現状報告でもしようかな?と思っております。 はてさて、最近は後手後手のコロナ対応で様々なビジネスが逼迫になっていたり、しかし、それを逆手に成長している…

ANAを経由して楽天へ〜AMEXとダイナースを〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、人間の物欲って中々満たされないもんですよね。 欲が完全に満たされた人間はどんな人間なんですかね? ・・・オメーは何を言ってんだ?? いやぁ、今私は毎日考えてることがあるんですよ。 それがAMEXのキャッシュバックキャンペー…

一休って仲良いよね〜AMEXとダイナースなら使えるクーポン〜

お疲れ様ですー。 はてさて、本日は「当たり前だろ?」と思われることかもしれないのと、「あれ?そっちにもあるんだ」と思ってもらえるものかもしれません。 ちなみに、私は後者ですw 私のメインカードは2枚がとりあえず存在しています。 一枚はAMEXプラチ…

Kyashのガソリンスタンドで利用できるって何がすごいの?〜まっさん「えっとー・・・」〜

お疲れ様です! 本日もTwitterで思った疑問シリーズようなものですw 少し前にTwitterで話題になっていたものがありました。 それがこれ support.kyash.co ・・・これの一体何が凄いんだ?と私は正直思いました。 クレLaboは本当にカードの特典やら何や「自分…

UCカード〜さっぱり分からん〜

お疲れ様ですー。 はい、少し前にUCカードからプラチナカードが出ることを記事にさせてもらいました。 (それがこちら) www.tcashless.com そちらの記事内にも書いてるんですが・・・ 私「・・・UCカードって何だ?」 と、改めて思いました。 存在を知って…