クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカード、再度持つなら?

前回に続き、今回はJALカードです。 (前回はこちら) www.tcashless.com 以前、クレLaboが持っていたのはJALカード。 普通のJALカードのMastercardです。使い勝手が良かったですよ。何せサブカードだったので。 ちなみにですが、解約の流れを話していなかっ…

ANAカード、再度持つなら?

お疲れ様です。クレLaboです。 かなり前(?になるののか?)に、ANAカードとJALカードの出会いから別れのような記事を書かせて頂きました。 www.tcashless.com www.tcashless.com で、現状クレLaboは直接発行の航空系クレジットカードは所持しておりません…

感謝!!(少しダイナースも書いています)

感謝! 感謝!! 感謝です!!! いやぁ・・・達成できたものがありました。 6月末から療養期間に入り、その中でも楽しめるものをやった方がいいということでブログに結構力を入れて頑張ってきました。 この写真は6月末に出ていたアクセス数になります。 療…

地方でグルメ特典を使いたいならJCB持とう!

お疲れ様です。 皆様、いかがお過ごしですか? 基本的に引きこもり生活を続けているクレLaboであります。 さてさて、昨今のコロナウイルスのせいでクレカ特典が使えない日々に悶々としております。前回、クレカの特典について書かせて頂きました。 www.tcash…

こんなところにも、ちょっと寄ってみた

前々回から京都での感染対策を十分としたカードラウンジを巡りの記事を書いております。 www.tcashless.com で、前回のJCBのラウンジの記事の最後にあるホテルの写真を撮りましたが・・・それはこの記事の最後に。 今回私が京都に滞在していたのは、こちらの…

ここにも行った!(JCB)

今回は京都2日目です。 本当に外出時はマスクを外すことが本当に少ない日々ですね。 前回の記事はこちら。 AMEXのラウンジはこの暑い中でマスクをしながら外出し、体力の消耗が激しい時には非常にありがたい場所でした。 さて、そんな京都初日を送ったクレLa…

感謝!&ここに行ってきました!!(AMEX)

みなさま、4連休いかがお過ごしでしょうか? 本当に新型コロナがまた暴れ始めましたね・・・これからの旅行は新型コロナの感染状況を考えての計画をしないといけなくなりますね。 観光業も大変ですし、予約していた人もキャンセル料を払わないといけなくな…

おうちで楽しめる?クレカ特典

何をしようか?と考えてもどうも思い浮かばない状態です。 さてさて、困った。 この前日に出しました記事で、新型コロナのせいでクレカの特典が十分に楽しむことが出来ないということを嘆かせて頂きましたw で、おうちでグルメを楽しみましょう!!というのL…

JCB、AMEX、ダイナースが動き始めた?

はい!実はこの記事は書きためており、その最中で書いております。 現在3記事め。1記事2時間程度・・・目がしょぼしょぼしています。誰か、目に良いものをくださいw で、最近まで本気で考えていた企画がありました。 ダイナースのあるクーポン、それを利用…

結局クレLaboはマイラーにはなれない。SPGはどうするの?

前々回から断捨離を含めてANAカードとJALカードの解約について書かせて頂きました。 www.tcashless.com www.tcashless.com 結局はなんですが・・・私にはマイラーの気質はなかったですねぇ・・・。 ANAでしたらSFC、JALだったらJGCですが・・・クレカを使っ…

JALカードの出会い〜別れ

こんにちは〜 www.tcashless.com さて、前回はANAカードの出会いから別れに関して書かせて頂きました。 今回はJALカードです! JALカードに関しては少し出会いがANAカードと違うので、ちょっと複雑なところがありますのでよろしくお願いいたします。 また、A…

ANAカードの出会い〜別れ

前回の記事にて断捨離を開始しているとお伝えをさせていただきました。 www.tcashless.com 本当に・・・SPGはどうしましょうねぇ。 さてさて、前回の記事の最後にも書いていますが、私のANAカードとJALカードについて出会いから別れについて書かせていただこ…

断捨離をしています

前回までは私のリッツ・カールトン、そして、Pさんの旅行について書かせて頂きました。 両方ともAMEXのお陰で素敵な旅が出来たという一生忘れられない経験でした・・・ www.tcashless.com www.tcashless.com さてさて、現在クレLaboなんですが・・・ 絶賛ク…

AMEXからのプレゼント(?さん体験談)

さてさて、前回まではクレLaboのAMEXを活用してリッツ・カールトンを満喫するというシリーズでした。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com Twitterでも色々書かせていただいていたら・・・ ?さん「私も同じ時期で AME…

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた④(完結?)

一生忘れられることができない経験をさせてもらえたリッツ・カールトン大阪でした。 過去の記事はこちら。 www.tcashless.com www.tcashless.com ・・・まぁ、ディズニーランドやシーもそうですが、タダで忘れられない夢を貰えるというものは中々ないので、…

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた③

リッツ・カールトンシリーズです。 前々回、前回の記事はこちらになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com 天ぷらを食べ終わり、部屋に戻って・・・ どうぶつの森をやっておりました(ホテルまで来て何をやっているんだ?と少し思ったりしました) …

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた②

今回は前回の続きです! www.tcashless.com 部屋に到着したら客室係の方から以下の写真のように色々いただきました。 カードの内容はこちら とりあえず、嫁は終始困惑でした。 客室係「今回のご旅行は奥様のお誕生日を兼ねてると伺いました!この度は誠にお…

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた①

いやぁ・・・こんにちはです。 Twitterでちょいちょい載せていましたが・・・ 行きました。 行って来ましたリッツ・カールトン大阪に!! (この写真をTwitterに載せて「いいね」が30以上来た時には驚きました・・・) いやぁ、本当に素敵ですね。 てなわ…

JCBのアプリ。日本のクレカを考えた。

いやぁ・・・ダイナースを揃えることが出来たので、主要なカード会社が出しているアプリの比較をしておりますが・・・ www.tcashless.com ちょっと心が折れそう・・・w これやらない方がいいのかなぁ?と少し考えているんですが、この記事の最後に少し考えて…

アプリなどを比較(AMEX、ダイナース)

おはようございます。嫁の冷ややかな視線を受けながら記事を書いております。 さてさて、前回の記事で私はとりあえず5大ブランドを揃えてしまいました。 www.tcashless.com ・・・ちなみに揃えたことで何か召喚されるということはありませんでしたw(何を言…

手に入れてしまった・・・

連日の雨、雨、雨・・・それに伴う災害による被害・・・嫌になりますね。 被災された方、心からお見舞い申し上げます。 さてさて、過去にダイナースの特集をさせていただきました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com あー・・・改めて…

クレLaboが勝手に思うゴールドランキング④

おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様ですw 今回でこのシリーズは終了になります! www.tcashless.com 残っているカードは2枚。・・・まぁ、ここまで来たら順位がどう決まるかはわかる人が多数いると思いますが、お付き合いいただければ幸…

クレLaboが勝手に思うゴールドランキング③

こんにちはです。お疲れ様です。 www.tcashless.com さてさて、今回も前回からの続きをさせていただきます。 ここからは上位になりますね!・・・あぁ、「ちがうだろ!!」とか言われないか不安です。 ちなみに、選出したカード達はこちらで。まだ出てないカ…

クレLaboが勝手に思うゴールドランキング②

前回の続きです。 www.tcashless.com さてさて・・・どうなることやら。すごく悩んでいます。 では、よろしくお願い致します! 第7位 SPG AMEX 年会費:34,100円(税込) カードブランド: AMEX いきなりの過去記事で申し訳ありませんが、実は「クレジ…

クレジットカード比較Plus様に投稿させていただきました!

クレジットカード比較Plus様にAMEXプラチナとSPG AMEXの比較紹介記事を投稿させていただきました。 もし宜しければ読んでいただけますと幸いです。 crecard-plus.com ちなみにですが、今回寄稿させていただいた記事は過去の記事を改めて書き直したようなもの…

クレLaboが勝手に思うゴールドランキング①

こんにちは。 現在、同時進行で別のあることをやっているので少し書くのが疲れているクレLaboです。 さてさて、今回は前回にも書きましたゴールドカードについてやってみようと思います。 www.tcashless.com 2020年7月5日時点の価格.comのクレジットカードラ…

次からはこれにします。(ゴールドカード)

パッと、すぐに「あぁ、これが書きたいかなぁ?」と思ったものは、まだ書くことが出来ないので今回はこれにしようかなぁ?と思います。 クレLaboが勝手に考える本当のゴールドカード に、しようかと思います。 ちなみに最近の過去の記事でしたら・・・ www.t…

少し出かけました。(AMEX頑張る!)

九州・・・大丈夫でしょうか? お世話になっている方が九州在住の方がいらっしゃいましたら、ご無事であることをお祈りします。 さて、ただいま私は療養中であります。ノンストレスノンストレスで生きるようにしています。 でも、籠ってばかりではダメな気も…

このカードが欲しい!!(ダイナース)

こちらの地域は梅雨の中休みか、非常に天気が昨日は良かったのですが、本日はどんよりな雨。 鬼滅の刃の新刊が出ましたが、好きな方は買われましたか?? さて、前回の記事の最後にこのような画像を出しました。 www.tcashless.com 画像が荒くて大変申し訳な…

こんなクレカ発行会社無いだろうか?(最後だけでも見て!!)

(この記事は一番最後の画像を見ていただくだけでも良いです。「え!?」って思った方はカード好き) 日々、クレカを使って「ポイントがワンサカワンサカ〜」や、「こいつの特典をこの時に使うかぁ!」とか色々見ています。 ちなみに、AMEXはよくキャッシュ…