クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JQエポス金をイジイジ〜遊んでます〜

九州、福岡から帰ってきて約1週間。 私「もー、変わらない日常。忙しい日々。」 「美味いもん食ったんだから太ったろ!?」 と、言われたので体重を測ったんですが・・・ 私「・・・行った日と変わってない」 「何でじゃ!!それもそれで心配だぞ!?」 ク…

福岡から帰って〜実費は?〜

「うまっ!!」 私「うまいかい」 「博多通りもん」の美味しさに虜になったようです。 「だっ!!」 (もう一個くれ!!) 私「だーめ。明日の朝ね。我慢したら美味しくなるよ」 「・・・だ」 コイツ、本当にこれで理解するんだよなぁ。通じてるんだよなぁ・…

帰る!!〜福岡から自宅へ〜

無事に「JQエポスゴールドカード」をゲットしたクレLabo一行。 しかし、この時のクレLabo達は 昨日の「プクプク」での食事を最後に12時間食っていない。 私「腹が減り減り」 と、いうことで福岡空港で!! 私「これが豚骨ラーメン!?」 かもちゃん「僕ここ…

ゲット!!〜JQエポスゴールドカード〜

「一藤」さんでもつ鍋 「プクプク」さんで写真を撮り忘れるぐらい楽しみ 私「ぐががががが」 ニューオータニ博多で爆睡しました。 良いホテルでしたねぇ。 で、朝起きて・・・ 私「ありがとうございましたー」 スタッフさん「ありがとうございました」 チェ…

福岡でバトル!!〜コンシェルジュ〜

もつ鍋を楽しんだクレLabo一行。 2軒目に移動しなければならず、どうするか?? まっさん「自分のSAISONのコンシェルジュに探してもらいましょうかね」 私「あっ、自分も使うか・・・ん??」 4人「??」 ここの皆、コンシェルジュが使えるカードを持ってい…

福岡!!〜保護者が集まる食事会〜

こんな感じのニューオータニに着いたクレLabo。 しかし、クレLaboの内なるハトヨメが・・・ 「いい歳したおっさんが何をやっとるんじゃー!?」 と、怒る。 そして、「あかんあかん」と体を動かしたところで・・・ ポコさん「クレさん!?どこにいます!?」…

さっ、福岡へ!!〜福岡到着編〜

私「天むすが美味いっす」 しぃしさん「今、食べるんですね」 保安検査を通って天むすを買い、満足していたクレLaboです。 そして、飛行機へ。 乗った飛行機はスターフライヤーの飛行機でしたね。 個人的にはカッコよかったですw 気に入りましたw デザインが…

さっ、福岡へ!!〜名古屋編〜

本業で色々あってモヤモヤしてるクレLaboです。 私「まー、何やかんやあるけど、この日が来たなぁ」 「気をつけろよ。」 「バイ」 クレLabo、福岡へ。 目的は「JQエポスゴールド」。 しかし、ハトヨメには言ってないことがある。理由はJQを発行したいからと…

オーナーズコミュニティ〜最近の楽しみ〜

最近、クレLaboが楽しみにして見ているものがある。 それがLuxuryカードの「オーナーズコミュニティ」。 この「オーナーズコミュニティ」、法人ゴールドカードを持った企業がカードを持った上で審査に通ったら登録できるというもので、その登録された企業の…

シャングリ・ラ!!〜ジェイド継続!!〜

風呂に入っていたら・・・ 私「あーん??」 風呂でiPadでメールを確認したら、こんなメールが来ていた。 (コレ) このメールを見た時に 私「行けたんだ!!」 と、ガッツポーズ。 実はAMEXプラチナには特典としてシャングリ・ラの「ジェイド」になれるステ…

悪くないな〜新カード〜

イライラ 仕事でイライラ。 そんな状態で家に帰るクレLabo。 「何か来たで」 私「あ?・・・あぁ」 来ましたわ。 「夜なのに、僕が見るのは、青い空」 私「古いな!!」 そんな訳で、開封して中身を見てみました。 私「あっ、良いね。コレ。うん。良い良い」…

彷徨うクレLabo〜小ネタ集〜

私「うんうん」(満悦!!) 「・・・」(怒り!!) 私「いっぱい来た!!」 「冷蔵庫の現状を知ってから買えや!!」 ミックスベジタブルが沢山来ました!! (コレね) 朝飯を作るのに良く使うので、まとめて買いました。Amazonで。 いやー、最近は寒さも…

意外だったなぁ〜空港ラウンジ〜

クレLabo、「クレカってどんなもんなんだろ??」って意識し始めた時に思っていたのは以下の2つだったような気がします。 ①ポイントが貯まる ②空港ラウンジが使える まぁ、「クレカと言ったら借金だろ!!」みたいなキャッシュレスが広まる前の考えも、正直…

ホテル・・・高くね??〜東京〜

私「うーん・・・」 「どした」 私「東京のホテルが高い。仕事で行くんだけども」 「何だ、いつものか」 (一休にて) やっぱり、旅行割りを再開したあたりから宿泊料金がぐんっ!!と上がりましたよね。 色々見ていても「いやー・・・これは決められないわ…

何も書くものもないので〜最近の👶〜

テレビ「パウパトロール♪パウパトロール♪」 「きゃー!!」 我が家のTVではずっと「パウパトロール」が流れています。 (このアニメ) いつも、見るとニコニコ もう、中毒レベルじゃないか??というレベルになってるので 私「1日1話ね!!」 「あい」 そ…

とりあえず「コレ」〜時代は変わる〜

クレカ持論シリーズ この勝手にやっているシリーズなんですが、結構頭の整理になって良いんですよね。 このTweetを思い浮かんだのは、サラサラーっとツイートを見ているときに ?さん「オススメ何??と聞かれて楽天カードって答える人はクレカ好きじゃない…

欲しいカードがある〜ルパンルパーン〜

クレLaboの楽しみは・・・ 私「隙間時間にアニメを見る!!」 「エグいのはダメだよ!!そういうのは違うところで見てね!!チビくんが真似する!!」 こんな感じでアニメ見るのが好きです。 そんな私、少し気になっていた動画配信サイトがありまして・・・ …

Apple Payの壁!!〜 AMEX、何で!?〜

どうもクレLaboでーす。 皆さん、Apple Payって使ってます!? まぁ、一昔前に比べた今って本当に増えましたよねー。 で、そこに加えて私の2023年の目標にしてるもので・・・ 私「リッツ・カールトン東京に泊まってみせるぞー!!」 「おーう!!」 理由はク…

ポイ活してまーす。〜ネタない!!〜

最近はポイ活を意識してるクレLaboです。 あっ、ネタがないんですよ。本当にやれやれ・・・ さてさて Amazonの初売りやってましたね!! (今更かよ!?って言わないでね!!) 別にこの時だから!!って買うってのはないんですけど・・・基本的に食料品をメ…

吐いちゃう〜4月1日の京都〜

あるTweetが目に入る。 王子さん「4月1日のリッツ京都が凄く高い!!」 そのツイートを見て「ヤバっ」となりましたね。で、Mariott Bonvoyで見てみると いやぁ・・・うん・・・50万オーバーかぁ・・・ 私「何か一言」 「そんな金払うなら高いカバン買ってく…

さて、どうなるか〜ダイナースコンシェルジュ〜

「うん!!うん!!」 私「・・・」 、私をよじ登り 「だー!!」 「おー、立った立った」 私「・・・」 、私の肩の上で立ちやがりました。 私「降りろ。やめろ。」 そんな一日を過ごしてます。 さてさて、とりあえず春までは予定が埋まりつつあるクレLaboで…

今のクレLaboなら??〜手札を持ち直すなら〜

これを書いた時からずっと考えてる。 今、クレLaboを辞めて「New クレLabo」になるとしたら何を持ち直すか。 「Newってなんだ。Newって」 最初の最初のクレLaboは年会費2桁のクレカなんて持ちたくなかったんですよ。 楽天カードでよかったんですよ。 (旧カ…

フリートーク〜Marriottポイ活してます〜

「(ネタ)無い!!」 はい、皆様いかがお過ごしですか?? この記事は新年になって1週間ぐらい経過してから書いてるものになります。 毎年思いますけど、何で一年が経って1月になるだけでこんなにもお祭り騒ぎになるんですかねー?? 毎月変わっても普段…

新年を迎えて〜おいくらだった?〜

元日を過ごし、1月2日に。 そうそう。元日からフロントには日本酒が置いてましたね。 (元日の話) スジャナさん「ワイングラスにでも入れて飲まれますか??」 私「あっ、氷を入れてもらえますか??」 芳醇な香りにコッテリとした味わい、甘口の美味しい…

謹賀新年!!〜JW奈良〜

カウントダウンイベントを過ごしたクレLabo。 元日の朝!! 私「お雑煮美味いわぁ」 「シュワシュワが沁みる」 しかし、本当に人が多かったですね。 シルクロードダイニングの朝食にもお正月らしい食事もあって楽しかったです。 ラウンジの朝食も人が多かっ…

カウントダウン〜JW奈良〜

ハトヨメとチビは紅白でSnowManとミッキーを楽しんでました。 (「しぇー」) (「ミッキーさーん!!」) 私「そろそろ行くで」 「行け行け。君がいない方が紅白もジャニーズのカウントダウンも楽しめる」 そして、私はフライングスタッグに。 タメノリさん…

年末年始〜JWマリオット奈良〜

2022年大晦日 ガヤガヤ・・・ 私「おー・・・」 ガヤガヤガヤガヤ・・・ 「ヒェー・・・」 「ワーォ」 JWマリオット奈良、大盛況!! (ウェルカムドリンクありました) 私「ホットワインは好きなんだよなぁ」 「チョコ美味しい」 本当に人が多かった!! 少…

断捨離の時期ですな~年が変わったら〜

チビ、ティッシュを私の鼻に押し付けて 「チーン!!」 私「・・・ち、ちーん!!」 次に、私の口に押し当てて 「えへん!!」 私「・・・えへん、えへん!!」 まぁ、全部演技なんですが・・・ 「うん!!」 使用したティッシュを丸めてポイ!! 私「おい!…

考えてみりゃ〜旅行は何を軸にしてる〜

謎の声が枯れる。 そして、復活したと思いきや激しい腹痛で倒れる。 私「流石にしっかり休むわ」 「うん。当たり前のことをやっと分かったか」 お陰様で体に残っていた慢性的な疲労が消えた気がします。 そりゃ2022年の11月中旬から12月の中旬までほ…

コンシェルジュ〜クレLabo VS L&D〜

ある日のこと。 職場「代休を今月中に取って」 私「」 職場「何故に嫌がる・・・」 逆に突然の休みを取れほど言われて嫌なものは無い。 そんな訳で 私「何したらいいねん」 電車を利用して「名古屋」に行ってきました。 私「えっ!?ビル無くなってる!!」 …